花よりも花を咲かせる土が先

Juriの備忘録。忘れたくないことを書きます。ブログのタイトルは昔ツーリング先で見かけたお寺さんの今日の一言から拝借。

HERE(ヒアー)がやってきた 1

これはHEREというロックバンドを全く知らなかった私が、あっという間に魅入られてしまった話です。

 

 

2017.9.20

 

始まりはこのビジュアル。

f:id:Jurn:20171004123659j:image

 

前から好きだったHelloSleepwakers(ハロスリ)というバンドが2マンでライブをやるというので、学芸大なら近いし、早速チケットをとった。で、ハロスリのお相手が、このビジュアル。派手ですね。日本でこんな派手なカラーリングの洋服着る人珍しい。特に真ん中の方は、アイシャドウがブルー。乏しい私の引出しでは、同じ系統に該当する方は忌野清志郎さんか、デーモン閣下、あとミュージシャンではないが志茂田景樹くらいしか思いつかない。

どんなバンドなのか気になるので、早速ググる。ところが、「HERE」って一般的な単語すぎて、全然サーチにかからない。「HERE バンド」とかカタカナで「ヒアー」と打ったらヒットした。

とりあえず見つけた動画がこちら。

 


HERE 「はっきよい」 PV

 

 「なんじゃこりゃー」です。ノリノリでメンバーがバンバン爆発していく!インパクトある!やたら「イェイイェイ」言って楽しげ。踊らにゃソンソン的な。

とりあえず面白かったから他のPVも見てみる。

 

 

 


HERE「 チャンチャンチャンスDEダンダンダンス」PV

なんかすごいタイトルだな。好きだけど。前曲ほどのインパクトはないけど、みんな一生懸命走ってるのが印象的。ボーカルの歌い方からも、メッセージをちゃんと伝えたいんだって、真っすぐな感じがよくわかる。それから笑顔がいい。若い頃ってキメ顔しか見て欲しくない時期とかあると思うけど、この人達はその段階はもう超えてるんだろうな。いい笑顔は、見てて心地よい。

と、思ったら、このPVのメイキングもあった。

 


【1,000リツイート突破記念!!】 HERE 『チャンチャンチャンスDEダンダンダンス』PV メイキング

これ見終わったら、ちょっとファンになってた。最後、頑張ってもなかなかうまくいかないシーンも見せちゃうあたりが愛嬌がある。

ライブも1回見てみたいな、と思って調べたら、来週タワレコインストアライブがある!急遽予定を空けて、行くことにした。

 

 

続く