花よりも花を咲かせる土が先

Juriの備忘録。忘れたくないことを書きます。ブログのタイトルは昔ツーリング先で見かけたお寺さんの今日の一言から拝借。

HERE(ヒアー)がやってきた 2

 

ロックバンドHEREを応援したくなっちゃった話。HERE(ヒアー)がやってきた 1の続き。

 

 

2017.9.25

 

翌週月曜日。HERE(ヒアー)インストアライブの日。仕事帰りにタワレコ新宿へ向かう。21時開始まで、ルミネで軽めの夕食をとる。

インストアライブ自体が初めてで、ちょっとドキドキ。客層は男女半々、年齢層は20~40代くらいかな。男性はがっちり系の、男っぽいタイプが多めに見えた。ハロスリのライブは客層が若くて、学生~20代のひょろっとした男子と、大人しそうな女子が多いから、対照的だなぁと思いつつ、イベントスペース内の一番後ろで開演を待つ。

 

この段階ではまだ、「ライブもよかったらネットでアルバムでも買おう」くらいの気持ちだったのだけれど、ライブ終わったら、サイン会&撮影会に参加したくなって、その場でニューアルバム買いました。しかも限定盤の方。

ライブ中、ボーカルの「みなさん!これはロックの実演販売です!」のセリフがウケたのと、インストアなのに全力で楽しませてくれた対価として、アルバム1枚妥当!と思って。これからも楽しませて欲しいという応援も込めて。

事前に動画を見ていた2曲くらいしか知らなかったのに、ノリやすいリズム、狭いのに魅せるしっかりギター、盛り上げ上手ボーカルのコール&レスポンスで、終盤は私も両手フレフレ&ノリノリの状態に。まさか憂鬱な月曜日を、笑顔で終われるなんて思ってなかった。ありがとうHERE!CD買います。→というわけで撮影会&サイン会。列の最後の方だったんだけど、ボーカル(尾形回帰さんというらしい。本名も個性的)さんが「お待たせしてすみません」と待っている皆さんに気遣いのある一言。いえいえ、こちらこそ、ライブでお疲れのところ申し訳ない。ありがとうございました。

 

今回購入したCDはこれ。YOU GOT 超 HIGH TENSION※初回限定盤(CD+DVD) 

YOU GOT 超 HIGH TENSION※初回限定盤(CD+DVD)

濃いですね〜。チェックに千鳥格子、大胆不敵!エネルギーが炸裂してる!

 

 

帰りの電車の中、余韻に浸りながら考える。

…インストアライブのせいか、高音があんまり拾えなかったな。ライブハウスに行けばもっと良く聴けるに違いない…。

とりあえず2017.11.29渋谷CLUB QUATTRO ワンマンライブのチケットを即予約した。

 

HEREを知ってからたったの5日なのに、アルバム買って、チケットも予約してしまうなんて!なにか私を衝動的にさせるバンドだ!驚愕!

 

↓2倍楽しみになったMAPLEHOUSE B-stage改装記念2マン!

f:id:Jurn:20171014153717j:plain

 

 

 

 

もう少し続く